小樽に住んで15年

071002-02.jpg早いもので、今年で小樽に住んで15年。長らくお世話になったもんだ・・・とつくづく思う。 
15年の内、9年間は札幌で仕事をしていたため、朝6時半に家を出て、夜中の1時とか2時に帰ってくる・・・という生活、正直「寝に帰る町」でしかなかった。
3年前から市内のイベント情報を掲載するフリーペーパーを始めた事で、ようやく小樽市民になれた気がする。 
もともと田舎育ちという事もあり、あまり都会過ぎる町は好きになれない。
海もあり、山もあり、近くにたくさんスキー場もあり、キャンプ場にも渓流にもそこそこ近い。で、暮らすのに十分便利なお店や施設、飲み屋さんもある・・・。
珍しく?友達もできたしね(笑)
固執する気はないけど、結構気に入ってるんだよね、小樽。
カテゴリ/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小樽に住んで15年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.eastvalleys.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする

アーカイブ