MT4とりあえず感想

071003-03.gifMovableType(以後MT)の日本語版が出てから初めてのメジャーバージョンアップであるMT4を使ってみての印象・・・。 
管理画面がガラッと変わって・・・使いにくい。 アドエスからもうまく表示できないし、新機能?のウェブページ(ブログとは別にスタティックなページが構築できるらしい)の取り扱いもイマイチピンと来ない。
デフォルトのページタイトルリストをウィジェットでサイドバーにグローバルリンクとして表示したかったのだが、ダイナミックパブリッシング機能を使っていないメインページとアーカイブページ以外ではうまく表示されない。
何か方法はあるような気がするんだが、とりあえず、今回は専用のインデックスファイルを作って、ウィジェット側からインクルードするという従来とあまり変わらない方法でグローバルリンクを作成した。あ、ウィジェット自体は結構良いかも。
まだまだ色々試してみなくちゃいけないようだ。
カテゴリ/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MT4とりあえず感想

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.eastvalleys.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

アーカイブ