[カテゴリ:野遊び話]の最近のブログ記事

11071101.jpg毎年参加しているSPWに、自転車で行ってきました。 自宅から会場までの距離はたぶん40kmくらい。距離はさほどでもないが、途中「毛無山」を越えなくてはならない。 荷物は、テントや寝袋、最低限の煮炊きできる道具だけで約10kg。普段通勤にしか使っていない、シンプルなクロスバイク風パパチャリ(形はそれっぽいけど、性能はママチャリ程度という事で、こう呼んでます)には、荷台も何も無いので、道具をザックに入れ、背中に背負っての旅となりました。 現地で飲みたいビールは、同じくSPWに参加するgalleonさんにお願いしました^^。


先月参加したキャンプイベント「SnowPeakWay 2008 in 北海道」の抽選会で娘がコレ(画像クリックで詳細表示)当てました(笑)。
ここ数年、忙しくてまともにキャンプに行けてなかった(特に家族全員揃っては)のですが、コレを機に行かなくちゃね~とか、思ってます。
去年は、同社の撮影協力がきっかけで、カメラマンのMさんからLB4をもらったり・・・ファミリーキャンプをしろ!って啓示か?
あつはなついので・・・じゃない、夏は暑いので、秋にでも行きましょうか。

080704.jpg突然のお客様。 知ってる方は知ってる(当たり前か(笑))、とある会社の社長様。 で、明日から一緒にキャンプをするんですが、その前に、事務所に立ち寄ってくださいました。 紹介は面倒なので、「誰だコイツ?」という方はこちらから。

で、明日、キャンプでお会いする皆様、よろしくお願いいたします。

071013-01.jpgスーパーマリオのキノコみたい。
でも毒があるようで・・・。
少量なら死にはいたらず、下痢・嘔吐・幻覚等の症状が出る程度らしいのですが、僕は遠慮しておきます。
(幻覚ってどんなんかな・・・って興味はありますが(笑)) 

 詳しくは、こちらをご覧ください。 

ちなみに僕は、自分の「キノコを見る目」を信用していないので、野にあるキノコはいっさい食しません(笑)。 
071012-01.jpgこれ、テントのケースなんですが、カッターか何かでガッツリ切り裂かれています。
中に入っていたテントも同様・・・。フライシートが数カ所切れていました。たぶん、ケースに入っている状態のテントを、何者かが外側からカッターで切ったのでしょう・・・。幸いにもインナーは無事のようなので、修理すれば、まだまだ使えそうです。
あ、ちなみにこのテントは「もう使わないから・・・」という事で、知人より譲っていただいたものです。
「フライシート切れてるから」とは聞いていましたが、ココまで酷い状態だとは思っていませんでした。
なんか、凄く残念・・・というか、悲しい気持ちになりますね、こういうの・・・。
イタズラにも程があります。
071002.jpg趣味は?と聞かれたらたぶん「野遊び」って答えます。が!ここのところかなりご無沙汰です。 
今年は10月初めの今日現在でキャンプ2回。多い年は年に20泊くらいしてたんですけどね〜。
なんだかんだで、キャンプとか釣りとか山登りとか行けない日々が続いてます。 
近所のお気に入りのキャンプ場も大好きな10月は何故か閉鎖。ま、北海道での10月以降のキャンプ人口を考えたら商売にならないのでしょう・・・わからなくないでもない。 
でも、キリッと身が引き締まる寒さの中、紅葉を眺めながら飲む朝のコーヒーなんて、もーたまりません! 僕にとってのキャンプのベストシーズンは10月かな・・・当然人も少ないしね(笑) 久々にボーっとしたいなぁ・・・山の中で。

アーカイブ